下の表を確認して、ユーザーの追加・管理をできる人を知りましょう。
役割 | 追加可能 | 可能な追加先 |
---|
アカウント所有者 | すべてのユーザー | すべての部門 |
アカウント管理者 | アカウント所有者以外のすべてのユーザー | すべての部門 |
部門管理者 | コース製作者と学習者 | 自分が管理する部門とそのサブ部門 |
カスタムロール | 学習者 | 自分が管理する部門とそのサブ部門 |
新規ユーザーの追加方法:
- ユーザータブを開いて新規ユーザーをクリックします

- 新規ユーザーページで情報を入力します

- ユーザーの役割が部門管理者またはカスタムロールの場合、管理する部門を選択します

- ユーザーが属するグループを選択します(オプション)

- iSpring Learnアカウントにログインするのに認証情報の入ったメールを送信したい場合には、学習ポータルが作成されたことをメールでユーザーに知らせるにチェックを入れます

- 最後に保存をクリックします
