下の表を確認して、ユーザーの追加・管理をできる人を知りましょう。

役割

追加可能

可能な追加先

アカウント所有者すべてのユーザーすべての部門
アカウント管理者

アカウント所有者以外のすべてのユーザー

すべての部門
部門管理者コース製作者学習者自分が管理する部門とそのサブ部門
カスタムロール学習者自分が管理する部門とそのサブ部門

新規ユーザーの追加方法:

  1. ユーザータブを開いて新規ユーザーをクリックします



  2. 新規ユーザーページで情報を入力します



  3. ユーザーの役割が部門管理者またはカスタムロールの場合、管理する部門を選択します



  4. ユーザーが属するグループを選択します(オプション)


  5. iSpring Learnアカウントにログインするのに認証情報の入ったメールを送信したい場合には、学習ポータルが作成されたことをメールでユーザーに知らせるにチェックを入れます



  6. 最後に保存をクリックします