新入社員セクションは、iSpring Learnビジネスプランでのみ利用できます。

新入社員セクションの設定方法

  1. 設定 > 追加オプション > 新入社員に移動します



  2. 新入社員セクションを有効にします



  3. 新入社員アナウンスを開き、アナウンスで表示されるフィールドを選択します:役職上司私について氏名部門フィールドはデフォルトで追加され、無効にできません



    組織図が有効な場合、ユーザーは部門上司カードを見ることができます。

  4. プレビューをクリックして、アナウンスの外観を確認します



  5. カードの色をカスタマイズします



  6. メールでユーザーに通知するを選択し、新入社員アナウンスが表示される人を選びます:新入社員の部門部門と副部門、または全従業員



    ユーザーは、(有料)iSpring Learnビジネスプランでのみ、これらの通知を受け取れます。

  7. 学習ポータルに入る際に、新入社員にフォームを入力するように促すには、自己紹介」フォームを有効にするを選択します



  8. フォーム送信者を追加して私についてボックスを有効にすることができます。 新入社員の写真はデフォルトで選択され、選択解除をすることはできません

  9. 非表示の部門を選択します。 非表示の部門にいる新入社員は、会社にアナウンスされません



モデレーターの追加方法

モデレーターは、新入社員アナウンスを管理・公開する管理者です。



  1. モデレーターを追加するには、ユーザーセクションに移動して、新しいユーザーアナウンスをモデレートアクセス許可がある役割をユーザーに割り当てます



  2. モデレーターが管理する部門を選択します



  3. 新入社員設定に戻り、通知を受け取るモデレーターを選択します



  4. モデレーターへの通知を設定します。 モデレーターに送る通知を選択します:新入社員アナウンスはレビューが必要新しい「自己紹介」フォームはレビューが必要新入社員の「自己紹介」が未完了の状態の日数


新入社員アナウンスのレビュー方法

モデレーターは新入社員リストがあるウィジェット、完了したフィールド、ダッシュボードでのステータスを確認できます。

  1. レビューをクリックします



  2. アナウンスをレビューする必要があるユーザーを選択します。 レビュー公開従業員に連絡、または削除をクリックできます



  3. レビューをクリックすると、新入社員アナウンスが表示されます。 右側のボタンを使ってアナウンスの編集、公開、削除、または従業員に問い合わせできます



  4. 矢印を使って、アナウンスを別のものに切り替えることも可能です



  5. 新入社員アナウンスがすでに公開されていても、編集できます

  6. 公開をクリックすると、アナウンスを公開する日時を選択できます



    完了しました! ユーザーは、ユーザーポータルで新入社員の社員証を表示できるようになりました。