プレーヤーで使用されるラベルのテキストを変更できます。クイズインターフェースを別の言語に翻訳するとか、プレーヤーの一部のボタン名やその他のエレメント名を変更する場合に役立ちます。

テキストメッセージの編集

QuizMakerにあるプレーヤーのテキストレベルの編集方法:

  1. ツールバーのテキストラベルをクリック
  2. このセクションでは、ラベルとメッセージを変更できます。メッセージタイム列でアイテム名を見つけて、メッセージ列の同じ列に新しいテキストを入力します。Enterを押すか、画面のいずれかのエリアをクリックします。すべての変更はすぐに適用され、プレビューエリアの右に表示されます


すべてのメッセージは、ボタン、テキストラベル、レポートの3つのセクションに分けられます。各セクションでは、該当するメッセージを編集できます。例えば、メールで送信される結果入りのレポートのメッセージを変更するためには、レポートセクションでテキストを変更する必要があります。

テキストメッセージの検索

変更したいメッセージを探すためには、検索オプションを使用します。検索ボックスに検索ラベルかフレーズを入力して開始します。入力するとすぐに検索結果は下の表に表示されます。検索条件テキストを削除するためには、  消去ボタンをクリックします。

テキストメッセージの保存

今後使用するために、プリセットとしてカスタムメッセージを保存できます。

プリセットとしてメッセージを保存する方法:      

  1.   名前を付けて保存ボタンをクリック
  2. プリセット名を入力
  3. 保存をクリックして、カスタムプリセットを保存

新しいプリセットは、プリセットドロップダウンメニューに表示されます。

テキストメッセージが入ったプリセットの削除

プリセットを削除する方法:      

  1. プリセットドロップダウンメニューで削除したいプリセットを選択
  2. 削除ボタンをクリック
  3. はいをクリックして削除を確認