生徒は、画像でひとつ以上の指定されたエリアをクリックする必要があります。

この問題を追加するためには、問題メニューに移動してホットスポットをクリックします。

問題を作成するためには、最初に画像を追加します。

その後に、そこにホットスポットを追加します。1枚の画像に、さまざまな形のホットスポットをいくつか置けます。ホットスポットを追加するためには、描画ツールのひとつを使います: 矩形楕円フリーフォーム 。自由形式のホットスポットの描画は、マウスをダブルクリックすると自動的に行えます。

正解列の中に正しいホットスポットを選択します。

大きな画像に取り組む時には、編集エリアのサイズを拡大できます。これを実行するためには、写真上の右角上にある拡大ボタンをクリックします。

右にあるスライドオプションでは、ホットスポット問題の追加設定を指定できます。

回答数を制限する

この設定を有効にする際には、回答数を有効なエリアの数以上にはできません。

例えば、学習者がマップで正解を3つ選ばなければならない場合、マーカーを3つ掲げることができます

マーカー消去を有効にする

クイズの間、プレーヤーにリセットボタンが追加されます。このボタンを使うと、ユーザーは画像のすべてのマーカーを削除できます

再度クリック(またはモバイルデバイスではタップ)すると、単一のマーカーを削除できます

新しい挑戦の前

問題に答えるのに複数の挑戦を有効にしているなら、それぞれの新しい挑戦の前にマーカーで行うことを選択できます

  • マーカーの位置をそのままにしておく
    ユーザーが置いたすべてのマーカーを保存し、スライドに残しておきます
  • マーカーを消去する
    ユーザーが置いたマーカーはすべて削除されるので、ユーザーはまた始める必要があります