iSpring Cloud アカウントを使用して、iSpring Suite ライセンスをアクティベーションします。

重要:

  1. iSpring Cloud アカウントによるアクティベーションは、iSpring Suite Max パッケージを購入した場合のみ可能です。

  2. ウイルス対策プログラムやプロキシ サーバーのエラーによりオンライン アクティベーションを完了できない場合は、手動でライセンスをアクティベーションしてください

次の手順に従って、アクティベーションします。

  1. iSpring Suite を起動し、右上をクリックします。



    または、プロジェクトを開いて、 iSpring Suiteタブの「ログイン」をクリックしても可能です。



  2. 次に、iSpring CloudでログインしますiSpringのアカウントをお持ちでない方は、「新しいものを作成」をクリックしてアカウントを作成してください。



  3. アプリケーションウィンドウに、開いているブラウザウィンドウに移動するよう求めるメッセージが表示されます。



  4. ブラウザを起動すると、iSpring CloudのアカウントURLを入力する欄が表示されます。項目を入力し、「ログイン」をクリックします。



    アカウントURLは、ウェルカムレターに記載されています。ドットの前の部分をコピーします。
  5. 次に、iSpring Cloudのアカウント情報を入力し、 「ログイン」をクリックします。

  6. iSpring Cloudアカウントへのログインに成功した旨のメッセージが表示されます。これで、iSpring Suiteアプリに戻ることができます。



  7. iSpring Cloudで作者ロールが割り当てられているか確認します。iSpring Cloudのアカウント所有者であれば、デフォルトで作者ロールが割り当てられます。
    レビュー担当者ロールを持つチームメンバーは、iSpring Cloudアカウントを使用してiSpring Suite Maxライセンスを有効化できません。
    iSpring Cloudのロール管理方法の詳細については、以下をご参照ください。 チームメンバーのロールを変更する



  8. プログラムが有効になったことがわかります。



  9. これで、新しいコースを作成するか、既存の下書きの作成を続行できます。

iSpring Suite Maxのインストールとアクティベーションの方法についてのビデオチュートリアルはこちらをご覧ください。